1.22.2019

Labyrinth Collection No.0~プロローグ~

プロローグ

アナバスマニアを自称する私には夢がある。スズキ目キノボリウオ亜目に分類される全ての記載種を自分で採集し、繁殖させることだ。
現在キノボリウオ亜目には約150種の記載種が存在する(学者によって見解が異なるため多少の変動はあるが)。
それらをすべて自分の足と目で探し出し、自分の手で採集し、自分の管理下で繁殖形態を観察することこそが私の生涯をかけた夢であり、当コーナーはその記録を残すための物である。

…と、いうわけで

そんなこんなで、このコーナーは「アナバス各種にフォーカスし、その採集と繁殖の実際を記録する」という目的で立ち上げたものです。
今まで通り採集自体のレポートは上げていきますし、某雑誌の方でもスペースを頂ける限りはレポートを掲載していただく所存でございますが、完全に趣味に振り切ったアナバスオンリーの記事はまた別で残しておきたいなぁ…と思っています。 
採集できなければ更新するネタもありませんので、超マイペース更新のコーナーになりますが、ゆるーく付き合っていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿